米ぬき焼肉 & ノーパンしゃぶしゃぶ

 

 

 

夕食に、焼き肉を食べるだけで、週2回の筋トレの効果。

ポイントは、米を摂らず、肉だけで腹いっぱいになること🍖

脂が減り、筋肉がつくカタチ。体重は、減少しないで済む。

 

◯夕食だけで、筋肉量3kgアップ

朝食と、弁当も肉だけにしたら、9kgアップも?

 

◯「どうしたら?」、米を食べると脂肪になるか

米は、秋に実る。

熊🐻も、冬眠に備え、脂を蓄える。

米を食う → 身体が秋と判断する → 脂に

 

◯プロテインの半額で、150%の効果

SAVAS 1日63gあたり45g 400円

肉   1食300gあたり63g 180円〜

 

豚レバーだと、グラム60円で買えることも。

生でも食えるので、調理時間もゼロに。

 

実は、赤身も、生で食える。

焼く方が、旨いことが多いが。

 

ホルモンは、焼いても味がしない。タレを舐めている状態。ポテトチップスのように。ホルモンは、茹でるとダシは出るか?

 

自分は、味とコスパ重視で、グラム250円のセットと、牛カシラ・豚タン・ハツ・豚レバーなど。

 

鶏肉は、生焼けだったか、腸内細菌の変化か、腹を2回下しました。薄めに切るか、しっかり焼くと、安心でしょう/

 

◯焼き肉のアプローチ

七輪で豆炭で焼くのが、1番美味い🪹

火おこしの時間を短縮するなら、ガスも可🔥

IHとフライパンでも、焼ける🍳

 

脂は、

・キッチンペーパーで吸い取る

・フライパンに網を直置き

など。

 

網アイデアは、未確認。実験してみて下さい。

肉脂を気にせず食べるのも、アリでしょう。

 

◯ノーパンしゃぶしゃぶ

調理が早いのは、焼くより、茹でる。

米を抜くと、ノーパンしゃぶしゃぶ、となる。

 

◯トマトと、野菜ジュースで、充分

トマトは🍅、焼き肉と合わせると、美味さ倍増。

 

純粋なトマトジュースだけだと、手のひらがオレンジ色に変色。

青菜🥬入りのトマトジュースに変えると、直った。

 

◯おいしく食べる工夫

毎日同じメニューでも、意外と飽きにくい。

朝食と夕食が同じメニューでも、昼に変化が入り、大丈夫。

 

◯塩とオリーブオイルとワタシ

焼き鳥の、タレと塩。オトナになると、塩を頼む。

焼き肉も、実は、塩の方が、旨い。

 

どうしてもタレを付けたいなら、焼く前に片面に付けると、バランスが取りやすい。

 

オリーブオイルは、魚の炙りや素麺など、意外と活躍する。

オリーブオイルは、油の王様。

 

◯ハーブミックスは最強

S&Bのハーブ瓶の、ハーブミックス。

焼き肉・焼き魚・煮物と、何にでも合う。

(セージとタイムは、たらこパスタや素麺に)

 

中国のスパイスミックス、五香粉も、ユーティリティプレイヤー。

ピンクペッパーは、別名ペッパー警部。胡椒なのに、酸味があり、まとまりやすい。

花椒は、ブルースリーも大好物。燃えよドラゴンの決めゼリフは、ホアジャオ!

 

◯ハーブミックスで、オリジナルカクテル

ビールを、トマトジュースで割ると、レッドアイに。

そこに、ハーブミックスを振ると、、、一段おいしくなる。トマトの甘みが、引き締まる。

ドイツ人は、ビールにハーブを入れる。ソーセージの国の、工夫か。焼き肉派も/

 

トマトジュースで割ると、酒代が半分に。

ビール1缶200円 × 1日3缶 × 365日 = 年間20万円

18才から50年間飲むとして、一生に1000万円、ビール会社に募金していることに。税金みたいなものですね。就職するなら、サントリー?

 

◯豆炭の炭火が、赤⇄青と見える現象

下の6番にあります。

興味がある方は/

 78 total views

コメントを残す