実名でのディスカッションへの期待

Facebook社がMeta社へ。

Facebookって言う、名前の枠を、取り外したいんですかね。

映画ソーシャルネットワーク。女子学生の顔写真のアリ/ナシから始まったという。          

セルフブランディングを連想させる旧社名が原因とは思いませんが、ポジティブな記事ばかりの印象も。

「アミロイドベータ」ならぬ、顔写真のAアリ/Bナシ。

ABから卒業したいのかもしれませんね/

 

◯批評をTwitterから取り戻す
何かに批判的なコメントは、Twitterに流れがちですが、、、

「匿名の書きっ放し」

なんですよね。

実名 + 顔写真公開。

「Twitter」を置き換える、という意気込みも?(^_^)

 

◯メタアプリを期待
Facebookのメタアプリの開発につながると良いですね。

Facebookを免許証のように位置付け、、、

ReditやTwitterと紐づけるような。

アメリカでは黒人批判をすると、危害を加えられる懸念も? 匿名のプラットフォームの存在意義はあると思いますが。

年齢層・職種・産業・都道府県程度など、個人が特定できないレベルにフィルターをかけて、ReditやTwitter用に免許証化するなど。

あるいは、ニュース記事に対するコメント。
現状は、各社の速報がバラバラ。
ニュース記事群を概念でまとめる。
それに対するコメントを、ディスカッション化して表示。

なども。

 

◯実名でのディスカッションに向けて

まずは、Facebookのスキン程度からでも。

例えば、、、

通知の、友達別設定など。

面識のある友達と、ネットで申請された知らない人。

忙しい時も、通知が来ると、消すために確認しますよね。

微妙に時間を浪費する。

FacebookがAPIを提供して、サードパーティが上のレベルでアプリ化。

広告表示は残すなどしても。

この辺りから始まって、実名ディスカッションの場の提供につながると良いですね/

 45 total views

コメントを残す